BS朝日に「リクウ」編集部が取材されました☆

id:okadaのクイズの流れをぶった切り、空気を読まずにお届けします!

皆様あけましておめでとうございます。

katieの今年のエコ目標は、「エコバッグ使用率100%」です。
スーパーだと、ぼんやりしているあいだにレジ袋に詰められちゃうんですよね。
で、かばんに入れておいたエコバッグが非常にむなしく感じられる……NO!
いついかなる時も気を抜かず「袋もってきてるんで!」。
頑張ります。

さて、年明けから「リクウ」はテレビにも登場します。

21世紀を牽引するキーパーソンの成功の秘密を探る、BS朝日「賢者の選択」という番組、ご存知ですか?

その番組の中に、最近のトレンドやブームに焦点をあてた「イマナビ」というコーナーがあるそう。
ここで、中年男性層へ様々なアプローチでライフスタイルマガジンが発行されている事情を取り上げ、「リクウ」にも取材の依頼をしていただいたようです。

弊誌も含め3誌の編集長と編集部が登場するらしく、"ちょいワル"ブームを作ったあの岸田編集長や、スタイリッシュな父親育児誌「FQ」の清水編集長などの中で、waruconi編集長はどんなメッセージを皆様にお送りするのでしょうか!?

BS朝日では、1月13日の10:00〜10:55(再放送は1月18日の23:00〜23:55)、その他日経CNBCサンテレビなどでも放映予定。是非HPなどでチェックの上、ご覧くださいませ。


……というわけで、id:okadaの続編はこのあとすぐ!(勝手に進行!)