先日、のれんとアロマで和のムード満点の
新雑誌『リクウ』編集室について書きましたよね。
ちょっとした用があって昨日、久しぶりに訪れてみると



うわっ、き、キタナいっっ!!
新雑誌編集室、発足当初のあのエレガントさはいったい何処へ……。
入稿作業の真っ最中、テンパってる様子が伝わってきますね。


ちなみにこの後ろ姿こそが、waruconi編集長その人。
「ブログ用の写真を撮らせてください」と言ったのですが、
何やらメモをとる手は休まらず……ブレてしまった。


「ここ数日で何時間、寝られたかなー」とのこと。
不眠不休の作業をささえるエスプレッソのデミタスカップはともかく
錠剤の壜が写っているのが気になります。大丈夫なんでしょうか。



誌面も、ぼちぼちカタチになってきた様子。
いろんなページのレイアウト・ラフが壁に貼り出されています。
どれどれ。やっぱり全体的に色使いが渋〜い感じですね。


さて、気になる中身は……
編集長から「ちょっとだけよ」とお許しが出たのでズーム・アップ。



おお! ミスター結婚できない男阿部寛さんのグラビア!
その下にある不思議な写真は、森村泰昌さん! 新作!?
奥の赤文字は「脳と森と私、茂木」……あ、茂木健一郎さんですね!
そして象徴的な「自然を神の座に戻す」という言葉は、池澤夏樹さん!


もっか、執筆陣から届いた原稿をどんどん流し込んでいるところだそう。
巻頭コラムのレイアウトや、対談の写真なども並べられていました。
続報が届きしだい、ブログでもお伝えしたいと思います。